トップページ > マトリキシル3000 > マトリキシル3000のたるみへの効果は?

マトリキシル3000のたるみへの効果は?

マトリキシル3000はたるみに効く成分なの?

マトリキシル3000は2つの異なるペプチドから構成される成分です。

■パルミトイルオリゴペプチド
2種類のアミノ酸からなるペプチドが、繊維芽細胞を活性化させることで、エラスチンの生成を促し、肌にハリと弾力を与えてくれます。

■パルミトイルテトラペプチド-7
4種類のアミノ酸からなるペプチドがたるみを改善してふっくらと弾力のある肌へ導いてくれます。加齢により増えるインターロイキンが引き起こす炎症反応によって組織の再生が遅れてしまうと肌の老化を招いてしまいます。パルミトイルテトラペプチド-7にはインターロイキンの増加を抑える作用があります。

このように、マトリキシル3000には、たるみの原因となるハリ不足を解消し、組織の生成を妨げるインターロイキンの増加を抑えることによって、肌の老化を抑えるはたらきが期待できます。

マトリキシル3000はエラスチンだけなので・・・

マトリキシル3000はエラスチンの生成を促す成分ですが、肌のハリと弾力をアップさせるには、コラーゲンの生成も不可欠。コラーゲンの生成を促す成分がポリリン酸なので、たるみ解消にはマトリキシル3000とポリリン酸を同時に肌に与えることが大事です。

マトリキシル3000はたるみに効く成分なの? マトリキシル3000は2つの異なるペプチドから構成される成分です。 ■パルミトイルオリゴペプチド 2種類のアミノ